So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

光宗薫 病気 癌 [AKB48]

光宗薫 病気 癌


以前から体調不良を理由に握手会他多くのイベントを

欠席していた光宗薫さんですが、とうとう活動を辞退する

と公式ブログで発表したようです。

munemitsu-kaoru-1.png

その本人の発表でも、活動辞退理由も体調不良となってます。

ただ、光宗薫さんはかねてから痩せすぎでは?という噂が流れており

拒食症だとか、癌じゃないかという噂まで流れてました。

元々モデルオーディションで優勝したようなモデル畑からのAKB入りで

したので、他のAKB48メンバーから比べると細く見えるのは仕方ない

ような気もするのですが・・・

基本的にモデルしてる方って一般の人と並べると基本痩せすぎに見える

んですが、どうなんでしょう?

基本痩せているので拒食症とか癌とかの噂が流れたのでしょうが、

今現在そういった確実な情報はないみたいです。


AKB48としての活動が楽ではないことは容易に想像がつきますし、

鳴り物入りで入ったことから、研究生時代からスーパー研究生なんて

言われて注目されたようで、そういったプレッシャーもあったのでしょう。

2012-10-24_1447.png

本人のブログでは以下のようなコメントを出されてます。

「自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に

立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、

自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し

入れました。スタッフのみなさんからは、『まずはゆっくり体調を治してからで

いいから』と励ましていただきましたが、だからこそ、体調を万全にするためにも、

今はAKBの活動も辞めることが自分にとってはいいのではないか、と思いました」

とのことです。


あくまでAKB48としての活動を辞退ということで、芸能界引退というわけでは

ないようです。


元のモデルとしての活動になるのか、映画とかにもでてるのでこのまま女優業

として残っていくのかはわかりませんが、体調を戻して、再び活動を頑張って

ほしいですね。

SKE48 紅白歌合戦 内定 [SKE48]

名古屋・栄を中心に活動する、AKB48の姉妹グループ

SKE48が今年の第63回NHK紅白歌合戦の出場が

内定したとの報道が流れてます。

AKB48の出場もほぼ確定しているということなので、

姉妹グループでの出場になる見込み。


今年の紅白歌合戦は”ももいろクローバZ”の出場もささや

かれているので、女性グループ枠がかなりを占めそうな

予感です。

ske.jpg

SKE48は結成から4年半。

結成から4年半で紅白出場というとかなりすごいような気がしますね。



関係者からの話では

「CDの売り上げや人気から考えると昨年、出場してもおかしくなかった。

今年は文句なしで決まり」

と言われているようです。


今年に入ってSKE48の活躍は目覚ましく、

上半期シングルチャートでは、

8枚目のシングル「片想いFinally」が5位。
9枚目のシングル「アイシテラブル!」が6位。

9月に発売された10枚目のシングル「キスだって左利き」もTOP10入り



はほぼ確実と言われています。

TOP10入りしていてSKE48より上位にいるのは、嵐とAKB48のみだと言う。


確かに、AKB48以外の姉妹グループとしてSKE48やHKT48もTVや他メディア

でも多数出るようになり、その人気からすると妥当と判断されるかもしれません。


しかし、若い人には面白いかもしれませんが、私からすると、同じようなジャンル

ばかりで紅白歌合戦になってしまうと面白みがやはり減ってしまうので、年代別

とかで幅広く抑えてほしいですね。


これから、どんどん紅白出場内定、または決定者が増えていきそうなのでそこに

注目したいですね。

nmb48 松田栞 謹慎 卒業 [NMB48]

nmb48 松田栞 謹慎 卒業

NMB48の松田栞さんが学業に専念するため、NMB48を卒業するとの

報道が流れました。

news_thumb_matsudashiori.jpg

調べてみると先月、「ポスト前田」と言われていた城恵理子さんも

NMBから卒業しており、今年に入って卒業のメンバーは

小鷹狩佑香、城恵理子、藤田留奈、太田里織菜に続き

5人目という情報もあります。

研究生を含めると12人目とのこと。


こんなにメンバーが抜けると言うことはグループや運営内になにか

問題があるのか、それともこれが今頃の風潮なのでしょうか?


松田栞さんは2010年9月に行われた、NMB48 第1期生オーディションに

合格し、翌年2011年3月のチームN結成時より正規メンバーとして活動し

ておりました。

しかし、色々噂はありますが、ファンとの密会で、2011年秋から謹慎で

活動を休止。

しかし、同年11月のファン投票で今年1月1日から復帰が決まり、活動を

再開していたとのこと。


松田栞さんは自身のブログで、

「少し前からこのままNMB48として活動を続けていく自信が持てなくて、

学業を優先し、普通の女の子に戻った方がいいのかなと悩んでいました。

中途半端な気持ちのまま活動させていただくのはメンバーにも応援して

くださるファンの方にとっても迷惑だと思うし、それがパフォーマンスにも

表れてしまうと思いました。」

とコメントしています。


さて、謹慎から1年もたってないので、そのことが足かせになっていた

とも勘ぐってしまうのですが、実際はどうなのでしょう?


どちらにしても、まだまだ若いので学業に専念するにしろ、いずれ芸能界

に復帰するつもりにしろこれから頑張っていってほしいですね








- |2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。