So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 渡辺麻友 センター [AKB48]

AKB48 渡辺麻友 センター

AKB48の30thシングルで、渡辺麻友さんが初センターを

務めた20日発売の

=> So long !

が初週103.6万枚を売り上げ、3/4付週間ランキング首位

に初登場しました。

このAKB48は発売初週ミリオン突破の大記録を10作連続に伸ばし

たようです。

AKB48のシングル首位獲得は、14作目の

=> RIVER

から17作連続。

ミリオンセラーは

=>  桜の木になろう

から11作連続。

発売初週での100万枚突破は、

=> Everyday、カチューシャ

から10作連続となったそうです。

すごい記録ですね。

そしてAKB48にとって節目の30thシングルで初のセンターに

立った渡辺麻友さんは

「私がAKB48のシングル表題曲のセンターを初めて務めさせて

いただいた「So long !」が100万枚を突破し、さらには

『10作連続初週100万枚』の記録が史上初であることを教えて

いただきました。心の底から嬉うれしく思うと共に、いつも応援し

続けてくださるファンの皆様と、支えてくださっているスタッフの

方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。」

とコメントしているそうです。

渡辺麻友さんは以前

=> UZA

でセンターになる予定だったが、ダンスの難易度が高く、大島優子さんに

変わったといいます。

なので、渡辺麻友さんは今回で念願のセンターということでしょうか?

しかし、勢いが衰えることを知らないAKB48。

このまま記録はどこまで伸びていくのでしょうね?

福本愛菜 卒業 NMB48 [NMB48]

福本愛菜 卒業 NMB48

NMB48で活動している福本愛菜さんが23日、

大阪市のNMB48劇場で行われたチームN公演

でNMB48を卒業することを発表したそうです。

2013022.jpg


福本愛菜さんは2010年に1期生としてNMB48入り

「あいにゃん」の愛称で親しまれてきました。

さらに福本愛菜さんは、これまでのNMB48の1stシングル

=> 絶滅黒髪少女

以来すべてで選抜メンバー入りをしているなどまさにNMB48

の中心的メンバーのようです。

福本愛菜さんは

「1人のタレントとしてチャレンジして、バラエティのスキルを

磨いていきたいという思いを強く抱くようになり、バラエティタレントへの

道に軌道変更して、またスタートラインに立ってみることを決断しました」

と卒業後はかねてからの夢だったバラエティータレントとして

活動していくようです。

しかし、最近NMBは卒業するメンバーが急に増えたなって

感じがしますね。

21日には研究生の久田莉子さん、広瀬聖七さん、杉野莉沙さんが

卒業すると発表されたばかり。

先月はポスト前田ともいわれていた城恵理子さんが卒業を発表して

ましたね。

AKBもそうですが、こうも最近卒業が多くてメンバーの入れ替わり

が激しくて大丈夫だろうか?ということです。

実際、今回の福本愛菜さんの卒業発表を受け、ツイッターでは

ファンから

「NMBの推しがまた一人消えた」

「あいにゃんのいないNMBは物足りん」

などと書き込まれているそうです。


まぁ芸能界からの引退ではないので、ファンの方はこれからも

応援していくのでしょうね。





nmb48 超アイドル選抜 [NMB48]

nmb48 超アイドル選抜

NMB48のグループ内新ユニットで、”超アイドル選抜”と呼ばれる

9人が21日、大阪難波のNMB48劇場公演でお披露目されたそうです。

nmb.jpg

この超アイドル選抜のお披露目では、27日発売の

=> てっぺんとったんで!

に収録されている、”なめくじハート”を披露したとのことです。

ちなみに超アイドル選抜に選ばれたのは、

渡辺美優紀(19)
近藤里奈(15)
白間美瑠(15)
矢倉楓子(15)
與儀ケイラ(13)
太田夢莉(13)
久代梨奈(14)
薮下柊(14)
西村愛華(15)

の9名。

いずれもNMB48でセンター級のメンバーのようです。

NMB48では21日に研究生の久田莉子さん、広瀬聖七さん、

杉野莉沙さんがグループを卒業すると発表したばかり。

超アイドル選抜としてがんばるメンバーもいれば、体調不良

や学業に専念するためと卒業するメンバーもいるわけで・・・


ファンとしては寂しいかもしれませんが、やはりまだまだ若いので

体調を崩してまで続けたり、学業をおろそかにしてまでアイドル

を続けるというのもどうなんでしょうね?

そうやってみると、現在残っているメンバーはもとより、ほかのAKBや

SKEなど姉妹グループのメンバーもすごいがんばっているんでしょうね。


いまどきのアイドルも大変だなと思いつつも、これからもがんばっていって

ほしいですね。

小嶋陽菜 熱愛 プリクラ [AKB48]

小嶋陽菜 熱愛 プリクラ

AKB48の小嶋陽菜さんが女性用下着通販会社PEACH JOHN

のメインキャラクターに就任し、そのCMに出演しています。


その小嶋陽菜さんが出演しているCMですが、ロングドレスのすそが

車のドアにはさまり、ドレスがするりと落ちて小嶋陽菜さんが下着姿に

なってしまうが、新作ブラジャー「ワークストラップレス」を着ているので

大丈夫というストーリーに仕立てられているそうです。

133480550-1361325188_l.jpg

AKB48のライブとかでは下着が映っているカットはNGだという話を

聞いた気がしますが、CMでの下着姿はOKなんですね。

まぁグラビアとかもあるしその辺はグレーなんでしょうか?


さて、この小嶋陽菜さんですが、日本テレビ系列で2012年7月から

12月まで放送された小嶋陽菜さん主演ドラマ

=> メグたんって魔法つかえるの?

のDVD-BOXジャケット、初回封入特典が先日公開されました。

小嶋陽菜さん演じるメグたんのガチ料理や渡辺麻友さん演じるまゆたんの

メイキング等を収録。

そのほか、封入特典として

「メグたんちびキャララバーストラップ

「メグたんガチ料理レシピメモ」

「パンチラ!? チェンジングシート」

「ブックレット」が付いていくるそうです。


ファンの方は要チェックですね。


最近色々と精力的に活動されている小嶋陽菜さんですが、調べてみると

熱愛だとかプリクラ写真とかでもキーワードがヒットしてきます。

その内容を見てみると、どうもKis-My-Ft2の玉森裕太さんとの熱愛

の噂があるようですね。


恋愛ご法度のAKB48ですからあまり公にはされないというかしたくないの

でしょうが実際のところどうなのでしょう?

気になるところで社ありますが、お年頃なので、恋愛も仕方なしと思うところ

もありますが、AKBからは卒業になるのかも?




小嶋陽菜さんといえばAKBでは主力メンバーだと思うので、これからもがんばって

いってほしいですね。

河西智美 まさか 売り上げ [AKB48]

河西智美 まさか 売り上げ

AKB48から卒業することを表明している河西智美さんですが、

2019530_201212100883031001355122039c.jpg

昨年12月にリリースした

=> まさか

の発売記念ライブを行ったそうです。

河西智美さんにとっては初のソロイベントで、ファン約1000人が

集まったそうです。

そして河西智美さんはAKB48卒業後も芸能活動は続けるようで、

「AKBを卒業して歌手の道に進もうと決めました」

と宣言したといいます。

さて、この河西智美さんといえば、いろいろと曰く付ですよね。


特にあの黄金伝説の「一ヶ月一万円生活」の途中リタイアはかなり

衝撃でした。

リタイアの理由についてはいろいろ噂されてますが、さすがに

ゴールデンの有名番組を途中でいなくなるのはちょっといただけ

なかったですね。

リタイアするにしてももう少しやりようがあったのではと・・・

なので、今後の芸能活動はかなり危ういとまで言われてました。

さらにファースト写真

「とものこと好き?」

は手ぶら写真が問題となり発売中止?延期?という事態になって

ましたよね。

こういった出来事から河西智美さんのAKB48卒業になったのでは?

なんてことも噂されてました。

実際のところは定かではありませんが、まったく無関係とはいえないの

かも?

なので、卒業後、歌手としてがんばっていく姿を応援したいですね。


AKB48卒業後も見据えてがんばっていって欲しいですね。

仁藤萌乃 卒業 AKB48 [AKB48]

仁藤萌乃 卒業 AKB48

仁藤萌乃さんは14日、東京秋葉原の専用劇場でAKB48を

卒業することを発表されたようです。

8bdd0931-s.jpg

仁藤萌乃さんは2008年に5期生としてデビューし、昨年9月の

じゃんけん大会で準優勝し、選抜入りして

=> 永遠プレッシャー

にも参加している。

仁藤萌乃さんは年末頃にはもう決意していたといい、

「自分の立ち位置や、自分がどうやってAKB48を支えていくべきか」

を考える中で、

「やはりここがゴールではありません。ずっとAKBのメンバーとして

戦うつもりもありません」

「卒業して、今まで以上に色々な経験をしたい!自分のスキルアップに

繋げられるように頑張りたいと思っています」

とブログで語っていたそうです。


なお、AKB48のメンバーからはツイッター上でねぎらいの言葉

があがっているそうです。

仁藤萌乃さんと同じチームAの篠田麻里子さんからは

ファッションリーダーもえのちゃん( *`ω´) こないだ教えてくれた

もえのちゃんの夢、応援するよ(-_^)(原文ママ)」

チームBの梅田彩佳さんからは

「もえの。一緒のステージに立てて、ほんとによかった。大好き」

昨年12月にAKB48の活動を辞退した増田有華さんからも

「萌乃AKB卒業か…わたし萌ちゃんだいすき。萌乃の意思の

強さを知ってるから、安心できます!応援したい」

と、暖かい応援メッセージがよせられているそうです。


先日、河西智美さんや板野友美さんもAKB48からの卒業を

発表しましたよね。

AKB48でのメンバー勢力が一気に変わりそうな気配がしなく

もないのですが大丈夫かな?

さて、卒業時期は4月28日が仁藤萌乃さんのデビュー5周年

らしく、それ以降としているそうですが、正確な日はきまっていない

そうです。

選抜入りしてすぐというのは少し残念な気もしますが、これから

の活動を見据えてというならそちらもがんばって欲しいですね。

渡辺麻友 姉 プリクラ [AKB48]

渡辺麻友 姉 プリクラ


AKB48の渡辺麻友さん

akb007.jpg

4月10日に渡辺麻友さんを含む9人で構成された

アニメ声優選抜ユニット「NO NAME」の第2弾シングル

=> この涙を君に捧ぐ

が発売されるとの発表がされました。

というのも10日、さいたまスーパーアリーナで行われた握手会イベント

で渡辺麻友さんがサプライズ発表したといいます。


TOKYO MXアニメ「AKB0048 next stage」の主題歌で、

壮大なバラード曲に仕上がっているそうです。

イベントで大島優子さんが

「また、いい歌だね~」

と絶賛すると、

渡辺麻友さんも

「ホントにいい歌なんですよ!」

と返しているそうです。

最近はいろいろと話題のAKBでしたので、本来の活動

報告があがると安心しますね。


さて、今回話題の渡辺麻友さんですが、お姉さんがいる

との噂があるようです。

それでちょっと調べてみると、

mayuyu5-5921b.jpg

こんなプリクラ写真がでてきました。

一瞬そうなのか!?って思いましたが、お姉さんでは

ないようですね。


しかし、渡辺麻友さんには実際お姉さんが2人いるようで、

一人は上智大学出身で、一人の名前は”ゆりあ”さんとの

ことですが、一部噂では”ゆりな”さんだという話も・・・

そしてゲーム好きでビーズファンであることとの情報

が出てきました。

実際渡辺麻友さんのお姉さんが公に出てくる可能性は

低いので、確証を得るに値する情報が出るのは難しいかも

しれませんね。

しかし、こういった噂が出ること事態AKB48、渡辺麻友さんが

注目されているという裏返しなのかもしれませんね。

中島健人 島崎遥香 ドラマ ひよ恋 [AKB48]

中島健人 島崎遥香 ドラマ ひよ恋


AKB48の島崎遥香さんと、

001.jpg

Sexy Zoneの中島健人さんとが

imageCA792D4H.jpg

ドラマ”ひよ恋”で競演するという噂が流れていました。

しかし、どうもこの島崎遥香さんと中島健人さんの共演

の噂の出所はジャニーズのファンがツイッターでつぶやいた

ことがきっかけのようです。

ということでこの島崎遥香さんと中島健人さんの共演話に

ついてはデマという可能性が高いという情報が多いようです。


そもそも

=> ひよ恋 (全巻)

ってなんなの?ってところからわからなかったんですが、

どうやら漫画が元のドラマ化話がでてるってこと見たいですね。

ここのところ漫画が元になったドラマ多いですね・・・

別にいいのですが、もう少し独創的なドラマを作って欲しいと

思わないでもないのですが・・・


さて、今回話題となった島崎遥香さんですが、どうも

ツイッターで偽アカウントが存在し、なりすましに困っている

とのことです。

しかも前から存在自体は知られており、島崎遥香さんが

抗議するのもすでに2回目だといいます。

島崎遥香さんはツイッターはしておらず、本人も

「何度もいいますが私はツイッターをやっていません」

「私がやっているのはモバイルメールとGoogle+の二つです。」

と語っています。

昨年末には島崎遥香さんの偽ツイッターでは

「AKBとしての活動を辞退させて頂きます。」

とつぶやかれたこともあるそうです。

そのときは島崎遥香さん本人がすぐに否定する発言を

公表したことでたいした話題にも上らなかったようですが

握手会などでファンからツイッター見てますといわれることも

よくあるそうで、心を痛めているそうです。

芸能人で注目されている人ですので、そういった偽者が

現れることは考えられます。

しかし、島崎遥香さんを陥れたり、ファンをだますような

行為をしているとなるとあまり放っておくのも考え物です。

ここは何とか解決してあげて欲しいですね。


さて、島崎遥香さんの所属するAKB48ですが昨年末の

紅白歌合戦の様子が

=>  AKB48 紅白対抗歌合戦 【DVD】

として収録されて3/27に発売されるようです。

いろいろと特典も収録されるという噂なので、ファンの方達

は注目の一品ですね。


板野友美 卒業 AKB48 [AKB48]

板野友美 卒業 AKB48

先日、ドキュメンタリー映画

DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』

内で卒業を発表した板野友美さんは、5日改めてブログで

ファンに向けて正式に卒業についての報告をしたようです。

itano_tomomi.jpg

板野友美さんは

「板野友美、AKB48卒業します。いきなりで驚かせてしまってすみません」

と謝罪するとともに、

「私は1期生として7年2ヵ月AKBで過ごしてきました。センターになることや、

総監督やキャプテンみたいにみんなをまとめたりすることもあんまりなかった

けど、みんなの『AKB48』の中に『板野友美』が刻まれてたら嬉しいです!」

と語っています。


卒業を決断する契機となったのは、デビュー以来の宿願だった東京ドーム公演

を達成できたこと、そして共に1期生としてグループを黎明期から支えてきた

前田敦子の卒業だといいます。

AKB48として活動してきたこれまでの7年の間には、

「辛くてやめたい、逃げ出したいと思い、卒業を考えた事もたくさんありました」

と語る板野友美さん。

そのときには迷いがともない、卒業を思いとどまっていたといいます。

しかし、今回の決断には、

「もう迷いはないです」

とのこと。

卒業は年内とのことですが、正式な日はまだ発表されていませんね。

AKB48もかなり初期メンバーが入れ替わってきた感じがします。

確かに今後の彼女らの活動を考えるとソロ活動が必至だとは思いますが

ファンにとっては寂しいのでしょうね。


そういえば板野友美さんといえば昨年4月に

=> 10年後の君へ

これが初登場2位になってましたね。

AKB48の卒業後もこれくらい注目されるようにがんばってほしいものですね。

今後の活動に期待です。

柏木由紀 合コン 熱愛 [AKB48]

柏木由紀 合コン 熱愛


AKB48に所属している柏木由紀さんの合コン発覚報道が

流れていますね。

d68c1587.jpg

先日、峯岸みなみさんの“丸刈り謝罪”がありましたね。

これは世界でも流れるほどの話題ニュースでした。

56ecdb3a.png

それが冷めやらぬうちに今度は柏木由紀さんのスキャンダル

です。

今度の柏木由紀さんの件は先月18日にJリーガーと合コンを

し、朝までどんちゃん騒ぎをしていたというもの。

恋愛禁止のAKBとはいえ、合コンまで禁止かどうかはわかり

ませんし、過去合コン関連の報道は出てきてた上、たいした

おとがめは無かったのでそれほど気にかけることもなかった

のかもしれません。

しかし、今回はあの峯岸みなみさんがかかわっていると

いうことが問題になっているようです。

この合コン、女性陣は柏木由紀さんのほか、峯岸みなみさん、

AV女優の明日花キララさんらが、男性陣はセレッソ大阪の

扇原貴宏さん、杉本健勇さんらが出席したといいます。

さらに、この合コンに柏木由紀さんを誘ったのが、今話題の

峰岸みなみさんだというのです。

柏木由紀さんは、かつてインタビューにて

「365日追いかけられても、写真誌にスキャンダルを撮られる

ことはないですよ」

と語っていたこともあったので、どう弁解するのか・・・


折しもちょうど2月6日は柏木由紀さんのソロデビュー

=> 柏木由紀/ショートケーキ

これが発表されます。

約1ヶ月前の出来事をこのタイミングで報道っていうのが

なにか裏がありそうな感じもしますが、はたして、柏木由紀さん

のこれからはどうなっていくのでしょうね?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。